社長の週間一言– tax –
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第352号
仕事において、お客様満足などの成果を作り出すためには自分の長所、特技を活用する事が一番有効です。 英語が話せる人は外国のお客様に喜んで頂けますし、観光知識が豊富な人は観光客に喜んで頂けます。 また、優しさや笑顔、丁寧、誠実、... -
第351号
新年あけまして、おめでとうございます。第351号 先ずは、この文章を読んで下さっている社員の皆様には、正月、年明け早々から勤務に従事して頂き、大変に有り難く、心から深く感謝を申し上げます。 私達の公共輸送機関としての使命は、2... -
第350号
有終の美を飾りましょう 第350号 今年も残り少なくなりましたが皆様におかれましてはどんな一年でしたでしょうか。 いろいろな事があった事と思いますが、来年は更に良い年にしたいと願うのは誰もが同じだと思います。 「終始」... -
第349号
自社の存在価値と誇りを高める 第349号 仕事において、自社の存在価値を実感して、それを高める事は自らの誇りを高める事につながります。 私達つばめ交通の存在価値は旅客接客サービス業のプロで在ること、更には広島において一番のお... -
第347号
怠らない、孫、子の手本に歳はなし 第347号 三つ子の魂百まで。とありますように、子供の人格形成の土台の三分の二は三歳までに作られますが、その人格形成の主役は両親と祖父母です。 医学的には三歳までに基本感情を形成しますので... -
346号
心の笑顔を大切にしましょう 346号 笑顔は相手の心を和ませる事が出来て、良き人間関係を作り出す最高の潤滑剤です。 ましてや笑顔は原価ゼロ円であり、在庫は無尽蔵ですからこれをしっかりと活用したいものです。 けれども「作... -
第345号
逝き方は選べないが、生き方は選べる 第345号 山内盛利副社長の最愛の奥様がご逝去されました。 謹んでお悔やみを申し上げますと共に心からご冥福をお祈り申し上げます 2年前にガンを発症され、享年55歳でした。 亡く... -
第344号
良いサービスとは、おもてなしの心と安全性と正確性 第344号 良いサービスを提供するためには、お客様のニーズを先取りしてお客様満足を深める「おもてなしの心」が大切ですが、私達のタクシー、バス、ハイヤー業の場合は、安全性と正確性が... -
第343号
トラブル処理の三原則 迅速、正確、丁寧 第343号 トラブルを防止する事は重要な事ですが、人間は不完全なので人的ミスによるトラブルは避けられません。 どんな企業でもミスは起きますので、トラブル処理の違いで企業間格差を大きくつける事が可能... -
第342号
一人前と一流との違い 第342号 一人前とはお客様の期待に応えて満足を提供出来る人です。 一流とはお客様の期待を超え感動を提供出来ると共に、選んでご利用下さるお客様を作り出す力を持つ人です。 一般的にお客様は一年間に約15%消滅しますので...