社長のブログ– archive –
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第571号
ピンチこそ成長への最大のチャンス 第571号 論語に「君子もとより窮す。小人窮すればここに乱る」とありますが、立派な人間はどんなに困っても平常心を失わないものだ、という教えです。 コロナウィルスの感染は収まる気配がなく、中国からの物流が... -
第570号
創業の精神に戻り「選ばれるつばめを目指す」 第570号 この度「更なるお客様満足の創造」に必要不可欠な「社員さん満足」の達成を目指して運賃改定を行いました。現時点の経過は、無線配車回数が約3分の2に激減しました。一番の要因は迎... -
第270号
社長短信 2020年2月 第270号 いよいよタクシー、ハイヤーの運賃改定と共に新しく迎車料金と時間指定料金が始まりました。 現時点でタクシー受注は当初の想定範囲内で減少していますが、今後の動向の注視が必要です。 何度も繰り返しま... -
第568号
運賃改定における心構え その2 第568号 この度の運賃改定において新設した迎車料金と時間指定料金に関して、飲食店やホテルなどから受付を通してタクシーを利用される時に「受付係の方への説明が不十分」という貴重なアドバイスを頂きまし... -
第567号
運賃改定における心構え その1 第567号 2月1日からタクシーとハイヤーは新しい料金がスタートしました。 先ずは、料金メーター器の取り替えや車内ステッカーの張り替えなどを短時間で実施して頂きました関係部署の皆さんへ深くお礼を申し... -
第566号
運賃改定の説明責任を果たす 第566号 運賃改定の目的は更なるお客様満足の創造です。 お客様満足を創り出すためには、お客様に運賃改定の目的と内容を納得して頂く必要があります。 先ず、お客様満足は社員さん満足の延長線上に創られるもの... -
第565号
お客様満足の創造は「当たり前の事を一所懸命」 第565号 運賃改定が二週間後となりましたが新設した迎車料金と時間指定料金をお客様に納得して払って頂くためには更なるお客様満足の創造が必要です。 その方法は接客業として当たり前の事を一... -
第564号
運賃改定の目的「更なるお客様満足の創造」 第564号 お客様満足を創り出すためには社員さんの満足が大前提だと考えます。すなわち、社員さん満足の延長線上にお客様満足を創り出す事が重要です。 この度の運賃改定にて新設した迎車料金と時間... -
第269号
社長短信 2020年1月 第269号 明けましておめでとうございます。 昨年は皆さんから真心からの思いやりを込めて誠実に仕事に取り組んで頂き、お陰様で多くの心からのありがとうをつくり出すことが出来ました。 誠に有り難く、深く感... -
第563号
“改定”令和二年社長方針 より多くの「心からのありがとう」をつくり出し、創客、増収、増益、増員を図る 先日、今年の社長方針を掲げましたが、大切な「創客」が抜けていましたので追加改定します。 その理由は、2月から新設します「迎車料金」...