経営理念「人に優しく」とは 第550号
「人」とは、お客様だけでなく、家族や仲間など自分に関わる全ての人のことです。
「優しく」とは、人に深い関心を持ち、人に関わる努力をすることです。
優しくすることを言い換えると「愛」の実践です。
ちなみに愛の反対言葉は「無視・無関心」であり、愛とは誰に対しても関わる努力をすることです。
人間は好き嫌いをして、偏見も持ちますから誰に対しても優しくする事は大変に難しいものです。
しかし、縁あって出会った家族、仲間、お客様に関わる(愛する)努力は人間としての理想です。
理想の姿に一歩でも近づく努力をしたいものです。
2019年10月21日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造係 山内 恭輔