第314号

窓越しの笑顔が大切 第314号

 

接客サービス業において第一印象は最も重要です。

特にタクシーの場合はお客様と過ごす時間が短いので第一印象がすべてを決めると言っても過言ではありません。

第一印象が良かったらお客様は最後まで笑顔でご乗車して下さいますが、もし、第一印象が悪かった場合は、ちょっとした事でもお客様が不機嫌になる事が多いようです。

では、タクシーの第一印象はいつ決まるのでしょうか?

実は、車内に乗られた時ではなく、乗る前の窓越しに見える乗務員さんの顔を見て、お客様の第一印象が決まります。

更にはタクシーに乗ろうかどうしようかと迷っているお客様は乗務員さんの笑顔にてタクシー車内に吸い込まれます。

窓越しの笑顔を大切にしたいものですね。

 

2015年4月20日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次