第504号

接客業プロと素人の違い 第504号

 

お客様から言われて動く人と言われる前に動く人がいますがこの違いが接客業のプロと素人です。

お客様の「口には出されない潜在ニーズ」は考えて得るものではなく、心で感じ取るものです。

「心で感じ取る」これは口で言うのは簡単ですが実行は大変に難しいものです。

しかし、愛情深く我が子に接している母親は子供の潜在ニーズを瞬時に的確に読み取ります。

母親の深い愛情には到底及びませんが少しでも近づく方法は、人間力の原点「真心からの思いやり」と感謝力を存分に発揮して相手に寄り添う事です。

同じ仕事をするならプロを目指したいものです。

 

2018年12月3日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造係 山内 恭輔

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