小さな仕事を一所懸命にする 第276号
お客様が一番喜ばれる事は小さな仕事を一所懸命にしてもらった時です。
例えば、料金がかからないお水を頼んだ時に、気持ちよく丁寧にお水を提供してもらうととても嬉しいものです。
タクシーの場合は、近距離の時こそがお客様感動作りのチャンスです。
何故なら、近距離のお客様は少し遠慮してご乗車されますから、より親切で丁寧な接客を一所懸命にすることでお客様感動を作り出す事が出来ます。
確かに近距離の仕事が続くと気持ちが落ち込む場合がありますが、その時こそつばめを選んでご利用下さるお客様作りのチャンスだと考えてより丁寧な接客をしたいものです。
2014年7月21日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔