社長の週間一言 2012年7月23日 第171号

小さな仕事こそお客様感動作りのチャンス 第171号

家を新築されてもお客様はそれなりの大金を払っていますので工事会社に感謝はされても感動はされないそうです。

しかし、ドアの締まりが悪い、水漏れがするなどの小さな修理工事に対して、たとえ深夜であっても迅速に気持ちよく対応して貰えるとお客様は大いに感動をされます。

私達の仕事も長距離のお客様は良くしてもらって当たり前と思っておられますが、近距離のお客様は少しだけ遠慮がありますから、より親切丁寧にして貰えると感動をされる方が多いようです。

リピート率の向上や増客のためにはお客様感動が必要不可欠です。

近距離のお客様には更に大切に接する事で今年の重点目標「増客・増収・増益」の達成を目指そうではありませんか。

2012年7月23日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

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