社長の週間一言 2011年5月16日 第109号 

笑う門には福来たる

JRの調査で、列車内の販売において、笑顔で販売している人と笑顔が出ていない人とでは売上が倍近く違うそうです。

タクシーも同様であり、特に中・長距離のお客様は乗務員さんを選びます。その選ぶポイントは笑顔です。
バスを待っているお客様をタクシーに呼び込めるのは、やはり乗務員さんの笑顔です。

何故、笑顔によって人は行動が変わるのでしょうか?
それは笑顔によって安心感、リラックスという状態を瞬時に作り出し、人間の防衛本能を取り除くからです。
神様が与えてくれた幸せになる最良の道具である笑顔を常に磨く努力をして、最高の幸せを手に入れたいものです。

2011年5月16日
つばめ交通株式会社 代表取締役 山内 恭輔

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