全てのお客様を上顧客様に 第869号
先般の週間一言は私の言葉足らずによって、ご心配をして下さった方々へ深くお詫びと感謝申し上げます。
マネジメントの神様と言われるピーター・ドラッガーは、企業の目的は「顧客創造」であると定義されます。
企業がどんなに優れた商品や技術を持っていてもそれを必要とする顧客が居なければ企業は存在出来ません。
その顧客を全て自社に取り込めるように努力する事が重要な企業戦略、すなわち戦わずして勝つ方法です。
我が社もつばめしか乗らないという上顧客様を一人でも多く増やすために、全てのお客様を上顧客様だと考えて同じ接客を提供する努力を全員で目指したいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
2025年10月6日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客創造係 山内 恭輔