上顧客様の期待に応える 第868号
お客様と顧客様との違いは、つばめ交通をご利用下さる方は全てお客様ですが、その中でも我が社を選んでご利用下さる方が顧客様です。
我が社の経営戦略(戦いを略して成果を得る方法)は顧客創造ですがその顧客様の中にも上中下があります。
大変に有り難い上顧客様とは、待ち時間が長く、料金が高くても絶対につばめしか乗らないという方々です。
もちろん、全てのお客様には親切、丁寧に接しなければなりませんが、どんな時でもつばめしか乗らないという上顧客様への感謝の気持ちを決して忘れる事なく、そして「つばめなら安心」という期待に応える努力を一所懸命に行う事が職業プロの責任だと思います。
2025年9月29日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客創造係 山内 恭輔