小事徹底 その2 第820号
11月の重点目標「小事徹底」の達成に向けた二番目の行動目標が「小さな気配り、目配りを徹底実践し、お客様の期待を超えて感動を創り出す」です。
お客様の期待を超えて感動を創り出すために特別な事をする必要はありません。必要な事は接客業として当たり前の事を一所懸命に行うだけです。
気配りとは、お客様の役に立ち、喜んでいただきたいと思う優しい気持ちから起こる行動です。
一所懸命に目配りしてお客様を観察しているとお客様が求めている事を予想できます。その予想した事を先回りして行動に移して気配りをする事でお客様の期待を超えて感動を創り出したいものです。
2024年11月18日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造 山内 恭輔