第781号

人間愛を育み臨機応変の対応力強化を図る 第781号

 

 私たち接客業において、お客様の期待を超えて感動を創り出すためには、マニュアル通りの接客ではなく、お客様それぞれへの個別対応が必要です。

言い換えると、お客様によってそれぞれに違う要望や困り事をいち早く感じ取り、要望への迅速な対応や、困り事を解決する臨機応変の対応力が必要です。

この「臨機応変の対応力」は接客業だけでなく、全ての職業に必要なスキルですが、それを存分に発揮するためには豊富な経験と知識や技術に加えて、深い人間愛からにじみ出る「真心からの思いやり」が必要です。

自分を愛すると共に他人の幸せを心から願う人間愛を更に深めて臨機応変の対応力強化を図りたいものです。

 

2024年2月26日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造 山内 恭輔

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