仕事において、お客様満足などの成果を作り出すためには自分の長所、特技を活用する事が一番有効です。
英語が話せる人は外国のお客様に喜んで頂けますし、観光知識が豊富な人は観光客に喜んで頂けます。
また、優しさや笑顔、丁寧、誠実、慎重、迅速なども快適性、安全性、生産性の成果作りに大変に有効です。特に笑顔は原価がゼロ円ですし、お客様満足を作り出すためには大変に有効です。
もし、長所、特技が無い、と言う人が居れば、笑顔を長所、特技にするように努力しては如何でしょうか。
今年一年は、自分の長所、特技を更に磨き、お客様満足を高めると共に人間的成長を図りませんか。
2016年1月11日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔