ブランド創りよりもファン創り 第712号
ブランドとは競合他社との識別と差別化が出来る事であり、ビジネスでは強力な武器となります。
プロ野球界では一番のブランドは巨人軍です。
多額の年俸を支払い,選手を強化して強いチームにする事でブランド創りを進めています。
しかし、私たちつばめ交通が目指すのは、お金をかけてブランド創りをする巨人よりも、お金をかけずにファン創りが一番上手な広島カープです。
カープはカープ女子に代表されるように情緒的価値観に重きをおいてファン創りに努力しています。
私たちも「安心」という情緒的価値観を追求してつばめファンを創り出していきたいと思います。
2022年10月31日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造係 山内 恭輔