お見送りは最上のおもてなし 第659号
「お出迎え三歩、お見送り七歩」という言葉がありますが、出迎えの時の二倍以上の丁寧なお見送りをして、客人に後味の良い気持ちで帰っていただくことの大切さを説いています。
三十六年連続日本一の加賀屋旅館さんは料理も接客も最高のレベルですが、社員さんが丁寧な見送りをする事で、お客様がまた次も来たいという気持ちを湧かせています。この後味を良くする事がリピート率を高める最上のおもてなしです。
私たちも、特に空港や駅、自宅やホテルでは丁寧なお見送りにて最上のおもてなしを提供して選んでご利用下さるお客様を更に増やしたいものです。
2021年10月25日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造係 山内 恭輔