今日の一見様を明日のお得意様にする 第607号
企業活動の最大の目的は「顧客創造」です。
ちなみに「お客様」は利用して下さる方すべてであり「顧客」は選んでご利用下さるお得意様です。
どんなに良い商品を持っていてもそれを買って下さるお客様が居なければ商売は成り立ちません。
それとは反対に多くのお得意様を持っている企業は何を提供しても安心して買って下さいます。
しかし、お得意様は転居や離職などで年間十五%くらい減少しますので、健全な経営を継続するためには顧客創造が経営の最重要課題となります。
初めて出会うお客様(一見様)の期待を超える努
力にてつばめのお得意様を増やしたいものです。
2020年11月2日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造係 山内 恭輔