初心を忘れない(その4) 感謝の心 第848号
コロナ禍が激しくなり、コールセンターの電話がピタリと鳴り止み、ハイヤーやバスの受注表が真っ白になった時は恐怖を感じましたが、そのコロナ禍が収束してお客様からの受注電話が鳴り始めた時は本当に有り難く感じました。しかし、最近ではその忙しさが当たり前になり、感謝の気持ちが薄れている気がします。
最初は有り難いと思う事がいつの間にかそれが当たり前に感じて感謝の心を忘れるのが人の常のようです。
整備課の皆さんが洗車用タオルを用意して下さり、最初は誰もが喜んで大事に使っていましたが、最近は使ったタオルが乱雑に散らばっています。感謝の心だけでなく人間の心も置き忘れないようにしたいものです。
2025年5月12日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客創造係 山内 恭輔