最上位の笑顔をつくる 第741号
最上位の笑顔はつくり笑顔です。
相手に安心を与えたいという優しさが溢れるつくり笑顔、あるいはご利用下さるお客様へ感謝の気持ちを込めてつくり出す笑顔は人間関係を更に良好なものとする最上位の笑顔です。
同じつくり笑顔でも、義務役割で行う感謝の気持ちのこもらないつくり笑顔は相手の心に響かないどころか、相手に直ぐに見透かされ、逆に不快感を与えてしまいます。
タクシーをご利用されるお客様はほとんどの方が初対面ですから、先ずは安心を与える事が出来る最上位の笑顔をつくってお出迎えしたいものです。
2023年5月22日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造係 山内 恭輔