何のために仕事をするのか 第738号
この質問の答えは仕事力の原点にあります。
仕事力の原点を以前は「人の役に立ち、喜ばれ、必要とされること」と定義していましたが、仕事の品格を更に高めたいと考えて、今年度から仕事力の最上位の概念として「愛されること」と再定義しました。
お客様から愛されるためには、感謝の気持ちを込めてお客様を大切にする、すなわち愛する努力が必要です。
便利が良いから必要とされるだけではなくつばめ交通の社員さんが優しくてまじめで大好きだからなくては困るというレベルにまで高めた時に、私たちの仕事はお客様から深い信頼を得ると共に皆さん自身の誇りとなり、仕事の品格が更に高まると確信しています。
2023年4月30日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係兼お客様創造 山内 恭輔