目に見えないものにこだわる 第335号
商売においてお客様の関心を引くために目に見えるものへの工夫は大事ですが、お客様から厚い信頼を得ている企業は、目に見えないものにもしっかりとこだわっています。
例えば、いつも予約で一杯のレストランは厨房も綺麗ですし、食材も料理長自らが農家に出向き、自分の目で確かめて美味しくて安全な食材を購入しています。
更には店員さんの態度や価値観、礼儀作法の教育にもしっかりと力を入れて人間力の向上を促進しています。
私達つばめ交通も、お客様の目に見えないエンジンルームやトランクを綺麗にすると共に、毎月の社内勉強会にて、「読む、書く、話す、聴く」を通して人間力を高め、お客様からの厚い信頼を得ようではありませんか。
2015年9月14日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔