第328号

接客サービス業は情緒的価値提供業 第328号

 

私達つばめ交通は目に見えるものを売っていません。

「安全、快適、正確、迅速」という、つばめ交通の4つの代表商品は、お客様の心の中で感じて頂くものです。

商品の差別化に必要な付加価値は2つあり、先ず一つは、商品本来の基本的性能を満たす「機能的価値」つばめ交通で言えば、安全、正確、迅速という価値と、2つ目に、お客様の心を満たす「情緒的価値」があります。

私達接客サービス業においては、情緒的価値を高めて、快適性の差別化を図る事が最も重要な差別化戦略となります。

機能的価値である安全、正確、迅速を十分に満たすと共に、「つばめなら安心して快適に乗れる」という情緒的価値を更に高め、より多くの方に選んでご利用頂きたいものです。

 

2015年7月27日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次