第324号

お客様のためは自分のためともなる 第324号

 

お客様に良かれと思って努力する事が、回り回って結局は自分のためにもなることがたくさんあります。

お客様から好印象を得るために笑顔や言葉遣いを良くする努力は、素敵な笑顔やていねいな言葉遣いが身につき、家族や友人との人間関係が更に良好になります。

ある乗務員さんは社内のマナー研修受講後、口臭予防のために初めて歯のメンテナンスに行かれたそうですが、今では歯医者に半年に一回通うほど良い習慣が身につき歯が健康になりましたと喜んでおられました。

情けは人のためにあらず自分のためにもなる、という言葉がありますが、人に喜んでもらう努力は自分のためにもなると考え、仕事に取り組みたいものです。

 

2015年6月29日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

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