第287号

仕事の原点はお客様の喜び作り 第287号

 

私が尊敬する経営の神様、松下幸之助翁は「仕事の原点は、どうしたら売上が上がるかではなく、どうしたらお客様に喜んでもらえるかを考える事である。 お客様満足度の高い商品はおのずと売上高が上がる」と言われています。

タクシーの場合、歩合給制なので、売上中心の考えになりがちですが、自分の利益に軸足を置いてしまうと「時間がかかった、待たされた」などと、自分本位の考え方になり、お客様満足を損なう事があります。

どうやったらお客様に喜んで頂けるだろうか、と常に考える事で更に選ばれるつばめを目指したいものです。

 

2014年10月6日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

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