社長の週間一言 2012年5月14日 第161号

チップは最も尊いお金 第161号

チップが習慣化されている、あるいは料金に組み込まれている欧米と違って日本ではお客様の任意ですので、チップはお客様満足のバロメーターと言えます。

しかも、チップにはお客様からの「ありがとう」という直接の言葉があるいは「ありがとう」の気持ちが込められています。

この「ありがとう」の言葉には人を元気にする不思議な力があり日本語の中でも最も美しい言霊が宿ると言われます。

その美しい言霊が溢れるチップは最も尊いお金だと思います。

更なるお客様感動の追求を目指すことで、より多くのチップを頂戴し、そしてその尊いお金はあなたの一番大切な人のために使って頂きたいと思います。

2012年5月14日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔