社長の週間一言 2012年4月2日 第155号

平成24年度 つばめ交通年間スローガン

心に響く挨拶で、うまれる感動、あふれる笑顔 第155号

今年度の年間スローガンが社員の皆さんから頂いた応募の中から上記の通りに決まりました。

挨拶は人間関係における基本であると共に、接客サービス業においては原価ゼロ円の最強のお客様満足の手段です。

しかし、儀礼的な挨拶では相手の心に響かないだけでなく、不愉快となる場合もあり、逆効果になります。

ご利用頂くお客様へ感謝の心を込めて、まずは出逢いの挨拶、そしてご乗車頂いた後の安全運転宣言の挨拶、最後のお見送り挨拶、これら三つを正しく行う事で、お客様感動を生み出し、笑顔を頂き、更に選ばれるつばめを目指そうではありませんか。

2012年4月2日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔