社長の週間一言 2009年10月19日 第28号

一期一会 理解と実践

お客様に感動を与え、そして選んでご利用いただけるようなレベルまで仕事の質を高める特効薬はありません。

一回、一回のお客様に、決められた接客用語をキチンと伝え、そして降車時ドアーサービスやお見送りサービスを励行して小さなお客様満足を積み重ねるしかありません。

確かに一人の力は小さいものです。

しかし、一人が一日30人のお客様に確実に満足を与えれば、全社百台では一日3千人、一ヶ月では約9万人、一年では約百十万人のお客様に満足を与える事になります。

お客様との出会いを一期一会と考えて、毎回真剣に取り組むことで更に選ばれるつばめを目指しましょう。

平成21年10月19日

つばめ交通(株) 代表取締役 山内 恭輔

 

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