第307号

社長短信 2023年3月 第307号

 

 時が経つのは早いもので、3月に入りました。

お陰様で令和四年度も大きな事故やトラブルが無く、無事に新年度を迎えることが出来そうです。

平素から皆さんの安全・快適・迅速・正確な運行の確保への努力を賜り、深く感謝申し上げます。

 さて、今月の給与明細書に同封しましたので既に読まれた方もおられると思いますが、この度、社内報を復活する事にしました。

目的は社員の皆さんとご家族の皆さんに会社や他部署のことや仲間のことを深く知って頂き、親密感と興味を高めて頂くためです。

更には「オールつばめ」の精神に基づき、皆さんから他部署や仲間への応援(協働の精神)を促進することで、経営ビジョンに掲げています

「安心を提供し、地域で最も沢山の心からのありがとうを創り出し、信頼され尊敬される会社」

に一歩ずつでも近づくためです。

一気に百点満点の社内報にしようとは思いませんが、社員の皆さんからいろんな情報を提供してもらうことでより良い社内報にしたいと思います。

皆さんのご協力並びにご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 同封した社内報にも書かれてますが、ガンの早期発見を目指して「線虫ガン検査」を実施します。

実施する目的はガンの早期発見、早期治療により、社員の皆さんの命を守ることです。

ガンは発見が遅くなれば助かる命も奪います。

実際に社内検診にて早期にガンを発見出来て完治したバス課の大西さんは医師からもう少し発見が遅かったら間に合わなかったと言われたそうです。

早期発見は自分の命を守ると知ってはいても検診を受けない理由の一番が「ガンであると分かるのが怖いから」だそうです。

しかし、私の知り合いの医者いわく、ガンになった人の感想は百%の人が「検診を早く受ければよかった、あるいは、受けてよかった」だそうです。

私の人生観は「人生は一度きり」です。

二度とない大切な人生の主人公は自分自身です。

そして、自分の命は自分一人のものではなく、一緒に生きてくれている家族や友人、職場の仲間への責任があることを忘れないで欲しいと思います。

もし、やはり検査を受けてみようと思われたら直ぐに気軽に松川部長へ相談をして下さい。

縁あってつばめで一緒に働く皆さんと共に一日も長く元気で働けますことを心から祈っています。

感謝合掌 山内 恭輔

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次