笑顔は最高の集客効果 第277号
これはタクシー2課の下森 心さんの言葉です。
下森さんは入社されて一年あまりですが、営収においては常にベスト10入りをされています。
その秘訣をお聞きしましたら、乗車率を高めるために空車の時でも最高の笑顔でハンドルを握っているそうです。
特に夜の繁華街において、つばめの看板と笑顔は最高の集客効果があり、通り過ぎたあとでも、お客様がうしろから追い掛けてきてご乗車される場合もあるそうです。
乗務員さんと目が合った時に笑顔を返されると嬉しいものですが、常に笑顔の方が乗車率は高いでしょうね。
最高の笑顔を活用して更に売上向上を図りたいものです。
2014年7月28日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔