社長の週間一言 2017年11月10日 第448号

第一印象の決め手は笑顔 第448号

 

以前の短信にて「第一印象にて貯金を作る」と書きましたが、では、いつが第一印象でしょうか?

ご乗車頂いた最初の挨拶も大事な印象ですが、乗車前に窓越しに見える乗務員さんの笑顔が最も有効な第一印象だと思いますが如何でしょうか。

私が街中でつばめのタクシーを待っている時に、目の前に止まった他社の乗務員さんの笑顔があまりにも素敵なので、つい吸い寄せられるように乗ってしまった体験があります。

笑顔は人間関係を良好にすることが出来る原価ゼロ円の最高の潤滑油です。常に笑顔でいる努力にて第一印象の貯金をたっぷりと貯めたいものです。

 

2017年11月13日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
前の記事:
第447号
次の記事:
第449号