安全運転宣言は接客の質を見分けるバロメーター 第435号
先週、安全運転宣言は誰のため、という題で週間一言を書きましたが、それを読んで下さったお客様から上記のように「安全運転宣言は乗務員さんの接客の質を見分けるバロメーターですね」と言われました。
更には「キチンと安全運転宣言をしてくれる乗務員さんには誠実さを感じて乗って良かったと思いますが、しない人には手を抜いているなと不誠実さを感じて乗って損をした気がします」とも言われました。
口には出さなくてもお客様はちゃんと観ておられます。
職業プロとしての誇りを高める為にも、真面目に行っている仲間からの信頼を失わない為にも、安全運転宣言は完全実施するべきだと思いますが如何でしょうか。
2017年8月14日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔