社長の週間一言 2017年5月7日 第421号

やりがい、喜びのある仕事にする方法 第421号

 タクシーという仕事は乗車されるお客様が常に機嫌の良い場合だけでなく、不機嫌な状態で乗車される場合もあり、気苦労の多い大変な仕事です。
しかし、お客様から直接に、気持ち良く乗れたよありがとう、時間が間に合って助かったよありがとう、とどんなに小さなありがとうでも言われると嬉しくなるのが人間の心情だと思いますが皆さん如何でしょうか。
仕事にやりがいや喜びを作り出せるか、出せないかは自分の接客次第であることを忘れていないでしょうか。
ご乗車頂いた事への感謝の気持ちと真心からの思いやりを込める事でお客様から心からのありがとうを頂き、自分の仕事へのやりがい、喜びを作り出しませんか。

2017年5月8日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
前の記事:
第420号
次の記事:
第236号