第217号

当たり前を一所懸命に行う その2

お見送りを徹底して行う  第217号

 

お客様は商品を買う前よりも買った後に更に丁寧にされると満足度が高まります。昔からお出迎え3歩、お見送り7歩と言われるようにお見送りは大変に重要であり、これは私達日本人が誇りを持って大切にしたいおもてなしの文化です。

広島駅のタクシー降り場にて、お客様が降りられた後に車両の前まで来て帽子を取って丁寧にお礼とお見送りをされるつばめの仲間が多く居ますが、見ている私までもが感動を覚えます。

自宅へ送って頂いた場合も玄関に入るまでしっかりと見送って下さる方には頭が下がる気持ちでやはり感動を覚えますし、特に女性のお客様には大変に好評です。

お見送りを徹底して行い更に多くのお客様感動を創り出しませんか。

 

2013年6月10日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次