社長の週間一言 第193号

お客様感動と満足の違い 第193号

 

満足はお客様の期待を満たす事、感動はお客様の期待を超える事により作り出す事が出来ます。

言葉で表現するのは簡単ですが実際にお客様の期待を超える事は大変な努力を必要とします。

しかし、企業活動の目的であるお客様創造のためにはお客様満足では不十分であり、お客様感動の提供が不可欠な条件です。

けれども、特別な事をしたり、値引きをしたり、お客様におもねてもそれは一時の感動であり長続きはしません。

日々、お客様満足を真摯に追求する姿勢の積み重ねにより、お客様からの聞こえないニーズが聞こえ、それに応える事によって作り出せる感動を私達つばめ交通は目指したいと思います。

 

2012年12月24日

つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次