社長の週間一言 2010年12月13日 第87号

料金の受け渡しは両手で

北口駅でお客様へのドアーサービスをしている時に、両手で料金の受け渡しをされている乗務員さんを多く見かけます。

それを見た新人の方が、両手の方が丁寧で見ていて気持ちが良いですね、と感心して言われました。

改めてよく観察をしてみますと、お客様の反応も微妙に違いますが、接客サービス業では、この微妙な違いの積み重ねによって選ばれるための差別化には大変に重要です。

タクシーに限らず、商売の醍醐味はお客様に選ばれることであり、それによって更なる売上アップと、自分の仕事への誇り、一緒に働く仲間への誇りを高めていきたいものです。

2010年12月13日
つばめ交通株式会社 代表取締役 山内 恭輔

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