社長の週間一言 2012年1月16日 第144号

「挨拶と笑顔」2012年度つばめ交通重点行動目標 第144号

挨拶は人間社会において重要な礼節です。しかし、儀礼的な挨拶と笑顔を添えた挨拶とでは、挨拶によって創り出す事が出来る人間関係の質も深みも全く違ってきます。

挨拶と笑顔は人間力を高める最良の手段であり、更に私達接客サービス業においては原価ゼロ円の大変に有効な営業手段です。

特にタクシー課においては

1.お迎え時のお客様確認を含めてお名前を呼んで挨拶
2.ご乗車時の自分の名前を名乗って安全運転宣言と挨拶
3.降車時のお見送りと挨拶

これらの挨拶と笑顔の徹底励行によって増客、増収、増益を目指し、更に誇りの持てる仕事にしていきましょう。

2012年1月16日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔