第377号

商人の心得 当たり前ではなく、有り難いと考える
第377号
 
平素よりタクシーへの電話受注がよく掛かりますが、これを当たり前だと考えていないでしょうか。
電話が掛かってくるのが当たり前、無線配車があるのが当たり前だと勘違いすると、感謝の気持ちがなくなり、接客も丁寧さをどこかへ置き忘れてしまいます。
タクシーに限らず、バスもハイヤーも代行もトラベルも、お客様からの受注は長年にわたり多くの仲間が積み重ねてきた努力の賜物です。
先輩方の長年の努力と、わざわざお電話を掛けてきて下さるお客様へ、有り難い、という感謝の気持ちを持ち、更に喜んで頂ける努力をする事が商人の心得だと思いますが如何でしょうか。

2016年7月4日
つばめ交通株式会社 代表取締役兼お客様満足係 山内 恭輔

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