お知らせ記事一覧

採用情報 平成28年(2016年)8月:会社説明会のお知らせ

平成28年(2016年)8月:会社説明会のお知らせ

応募する前に会社の雰囲気を見てみたい、不安や疑問を解消しておきたい、

つばめ交通では、そんな方の為に下記日程で『会社説明会』を開催を致します。

開催場所は、本社3階の会議室です、ご希望の方は事前に電話予約の上お越しください。

0120-086-722   担当/高野(タカノ)・金井(カナイ)まで

 

8月1日(月) 13:30~、8月3日(水) 13:30~、8月6日(土) 13:30~

8月8日(月) 13:30~、8月10日(水) 13:30~、8月13日(土) 13:30~

8月17日(水) 13:30~、8月20日(土) 13:30~、8月22日(月) 13:30~

8月24日(水) 13:30~、8月27日(土) 13:30~、8月29日(水) 13:30~

8月31日(水) 13:30~

●ご都合が合わない方はお気軽にご相談ください、

 個別の日程にも柔軟に対応させて頂きます ●

お知らせ 意外と知らない“つばめ”のData

earth ilast-1

つばめ交通の平成27年の走行距離と輸送人員を算出してみると、タクシー、バス、ハイヤーを合わせての走行距離が、約7550、000Kmになります。
地球の半径が 約6、378Km、地球の外周が 約40、000Kmですから、つばめ交通の営業車両は、昨年一年間で地球を約188周したことになります。

また、27年の輸送人員は、143万人です。

平成28年4月現在の広島市の人口は、1、191、726人、広島都市圏の人口は、約1、420、000人と言われていますから、つばめ交通は、広島都市圏の市民全員を一年間で全員お乗せした事にになります、驚きの数字です。

この実績は、私どもの誇りでもあり、励みでもあり、責任でもあります。

こんなにたくさんの方々の期待に応えられるよう全社を挙げ『人に優しく人と社会のお役に立つ』企業、地域で最もありがとうを創りだす企業を目指して進化を続けてまいります。

sharyo lineuap-1

お知らせ 国土交通省から「女性ドライバー応援企業」として認定されました

この度、つばめ交通は国土交通省から「女性ドライバー応援企業」として認定されました。
この認定制度は、職業生活において、女性がその希望に応じて十分に能力を発揮し、
活躍できる環境を整備するため制定された「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律
(女性活躍推進法)」に関連し、国土交通省が女性ドライバーの活躍を応援する取り組みです。

子育て中の女性が安心して働き続けることのできる環境整備をおこなっている事業者を認定し
女性ドライバーの活躍の場を広げ、応援していく為の制度です。

つばめ交通では国が推し進めるこの制度の趣旨・精神に共感し、
女性が安心して活躍できる職場環境を整え、女性に優しい企業創りを推進してまいります。

               (お問い合わせ & リクルートお問い合わせ)
                 0120-086-722 担当:高野・金井

 

mamataxi- nintei

お知らせ つばめ交通は全員が認知症サポーターです

ninchi-logo

【認知症サポーターキャラバン】
厚生労働省が掲げる認知症対策の国家戦略、『新オレンジプラン』の施策のひとつです
認知症について、一人でも多くの国民が正しく理解することで、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目指したものです。

認知症サポーターは、厚生労働省が推奨する「認知症サポーター養成講座」を受講した人がなることができる、認知症の人やその家族の「応援者」です。
つばめ交通では、平成28年度社員総会・記念講演として、広島市東区役所厚生部さまのご協力を頂き、介護支援専門員の須之内充さまを講師にお招きし「認知症サポーター養成講座」、を全乗務員・社員が受講し、認知症サポーターとして認定されました。

認知症サポーターは認知症について正しく理解し、偏見をもたないことで、認知症の人や家族に対して温かい目で見守ることがミッションです。

認知症サポーターには、「認知症の人を応援します」という意志を示す目印として、オレンジリングが渡されます。リングを身に着けていることで、「あ、あの人は認知症の人のお手伝いができるんだな」と一目でわかります。
当社では全ての乗務員が認知症サポーターですから、お客様・市民の皆さんに一目でわかるように乗務員証の横に、オレンジリングを取り付ける事と致しました。
つばめ交通は『人に優しく、人と社会のお役にたつ』と言う経営理念の実践をより一層推進して参ります。

 

IMG_2286 DSCN1999orenge-ring

お客様の声 感動のお手紙を頂戴いたしました

2kandiu-letter 2016060

お知らせ 平成28年度社員総会を開催いたしました

平成28年5月24日(火)・25日(水)の両日

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館において、社員総会を開催致しました。

平成27年度事業報告に引き続き、平成28年度経営方針の発表を行いました。

平成28年度・経営方針は『初心に戻り、増員・創客・増収・増益』です。

年間スローガン『信頼されて65年、つばめの理念を忘れずに、すべての基本は「初心から」』のもとに全社員心を一つにし

つばめ交通の2020年ビジョン『地域で最も沢山のありがとうを創り出して、尊敬される会社を目指す』実現に向けて、決意を新たにした1日となりました。

soukai1

soukai2

soukai3

soukai4

 

お客様の声 父のような温かさで、楽しい時間を過ごせました

お客様から、貴重なご意見・ご感想をいただきました。
———————————————
■情報を頂いた期日 2016年3月28日

■情報をおよせ頂いた方 広島市南区宇品  □□□様
———————————————
■ご意見・ご感想、情報

●ご利用期日 2016年3月28日
●ご利用時間 24時00 分頃
●ご利用区間 袋町 〜 宇品
●乗務員は自己紹介をしましたか    はい
●乗務員は行き先を復唱しましたか   はい
●乗務員はコースの確認をしましたか  はい
●降車時の際お忘れ物の声掛けをしましたか  はい
●降車時のドアサービスは行いましたか    不要
●降車時のお見送りサービスの声掛けはしましたか  はい
●乗務員の印象は如何でしたか  良い
●この乗務員の車にもう一度乗ってみたいですか  ぜひ乗ってみたい
●その他記入欄
送別会の後で、遅くなってしまい、利用させていただきました。
まず、2台しかない、カープ号に出会えた所もよかったのですが!
何より○○さんの対応が素敵すぎて感激しました!
今までタクシーは怖いおじ様との空間で、緊張していました。そんな中、
○○さんは優しく声をかけて下さり、女の子の夜道は危険だからと1人ひとりの自宅
前まで、きちんと送り届けて下さいました。父のような温かさで、楽しい時間を過ご
せました。
———————————————
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
心のこもったお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
お送りさせて頂いた○○乗務員も大変喜んでおります。
つかの間のひと時を、安心して、おくつろぎ頂き、快適な時間を過ごして頂く事は
『つばめ交通』が認証取得しております、ISO9001品質目標『安全・快適・迅速・正確』そのものです。
頂戴いたしました、お言葉を『励みと、誇り』として、全社員一丸となり、より一層のおもてなし向上に向けて精進してまいる所存でございます。
今後とも『つばめ交通』をお引き立て賜ります様、お願い申し上げます。
ありがとうございました。

tsubamekun-1回答責任者:高野芳行

お知らせ 第11回 つばめ交通の お餅つき大会 開催のご案内

20160125090644852_0001

おかげさまで、つばめ交通㈱ 府中営業所は11年目を迎えました。

ありがとうの感謝をこめて、本年も“餅つき大会”を開催致します。

皆様のご参加、お待ち申し上げております。

お客様の声 知人で「絶対つばめ以外は乗らない!」という人がいるのですが、その理由が良くわかりました。

本日、女学院大までお願いしましたsと申します。
今回初めて御社を利用いたしました。知人で「絶対つばめ以外は乗らない!」という人がいるのですが、その理由が良くわかりました。
運転はもちろんのこと、接客もとても丁寧でした。英検のために利用したのですが、降車のときに「頑張って下さい」と一言頂けたのも、子供の緊張感を和らげてくれたようです。
ありがとうございました。運転手さんは中島あきおさんでした。帰りの吉田ひろしさんもとても丁寧な方でした。重ねてお礼申し上げます。機会があれば、また利用させて頂きたいと思います。
                                         
2016年1月24日

お役に立てて何より嬉しく存じます。“人に優しく、人と社会のお役に立つ”が弊社経営理念です。お客様からのこの様な暖かいお言葉は、何よりの喜びであり、励みになります、今後とも何卒、宜しくご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い致します。つばめ交通株式会社 高野芳行

お客様の声 HRSさん様

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

 

■情報を頂いた期日
2015年12月22日

 

■情報をおよせ頂いた方
HRSさん様

 

■ご意見・ご感想、情報
■ ご利用期日: 2015年12月21日
■ ご利用時間: 7時20分頃
■ ご利用区間: □□ ~ 広島駅
■ 家族全員いつもお世話になってます。
この日は主人の利用でしたので、乗務員の方の対応はわかりかねますが、妻である私は気持 ちよく乗車させてもらってます。出先や広島駅からの利用ができないのが残念です。
さて、当日はもう玄関を出たあとにインターホンに映ったサンタさんにビックリ!
主人がどんな反応をするのかとベランダから見下ろしたら派手なタクシーにカープタクシー だ~と思ったらバンパーにメリークリスマス!?
通行人や対向車たちにも注目浴びてました。
カープタクシーの時は写メって帰宅してくれましたが、雨の日でもありましたし、本人はそ んな塗装のタクシーだとは気がついてなかったようです。
きっとドライバーさんは恥ずかしい思いをされてるのかもしれませんが、見送りした身とし ましては、たった一台しかないお迎え車は宝くじにでも当たったかのような幸運日の気分で よいスタートの日となりました。
サプライズタクシーなどで楽しませてくださったり、電話応対、乗務員教育をきちんとされ てますね。
今後も安全第一でお願いいたします。

 

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
暖かい、励ましのメール、ありがとうございます。
弊社のサンタタクシーは、2001年9月に発生したアメリカ同時多発テロを受け、暗くなりがちな世相の中、市民の皆様に少しでも明るい話題、夢と笑顔をお届けしたいと願って運行を始めました。
こんな嬉しいメールを頂戴し「つばめのサンタ」は嬉しくて、嬉しくてたまりません。
今日も師走のひろしまの街を、元気に走り続けています。
今後とも『つばめ交通を』宜しくお願い致します。

 

 

回答責任者:高野芳行

1 2 3 4 5 7