お知らせ記事一覧

お客様の声 野村係長車にご乗車頂いた・お客様より様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月25日
■情報をおよせ頂いた方
野村係長車にご乗車頂いた・お客様より様
■ご意見・ご感想、情報
本日AM10:10、市民病院までお客様をお送りした後、玄関から直ぐ乗り込まれた、牛田本町5丁目△□マンションの○○小島博様。『今つばめを呼ぼう思ったら来られたので助かりました。つばめさんは、絶大な信頼があるんですね。看護士さんが言われてたけど、西部方面 の方でも、つばめさんじゃないと絶対いけないという方がいるんですよ』と言われていましたとのことです。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
西部方面の方にもつばめの評判が届いているとは、とてもありがたい事です。これも皆さんの日々の努力の賜物です。これからも、オールつばめとして一丸となってつばめへの信頼をを高めて行きましょう。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 保田滋様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月18日
■情報をおよせ頂いた方
保田滋様
■ご意見・ご感想、情報
本日、第5車庫で新人の小笠原さんが511号に乗車し、
出庫の際、ハンドルの前で手を合わせておられたので、
その意図を尋ねてみると。
『本日も無事故であります様に』との願いと
自分に気合を入れているとの事でした。
この気合は、我々も是非見習いたいものです。
雑学ですが、合掌の意味合いは、
両手のしわを合わせ幸福を願うという面もあるそうです。
朝一番から大変良い光景でした。
小笠原さん、ありがとうございます。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
みんな無事故を願っています。
願わぬ人は一人もいません。
ただ、その気持ち(心)を形にし、日々心を新たに
決意する。素晴らしい心掛けだと思います。
初心忘れる事なかれ、見習いたいものです。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 佐々木 剛様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月16日
■情報をおよせ頂いた方
佐々木 剛様
■ご意見・ご感想、情報
牛田新町3丁目○○様、乗降時に必ず腕を取ってあげた方が良いのでは。
(手をつなぐのは危ないと思います)。
本日、降車時に後へお倒れそうになり大変危ない状況がありました。
お迎えに行く方は、心遣いを宜しくお願いいたします。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
佐々木さんの優しさが滲み出る情報を有難うございます。
○○様のお迎え、お送りの際は、お体に配慮し、優しい対応、繊細な心遣いを宜しくお願い致します。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月5日
■ご意見・ご感想、情報
本日、宇品港へ『北口お迎えステッカー』を持って、お客様をお迎えに行ってましたが、お客様の方からステッカーを見て、名前を言ってこられて大いに助かりました。イベント会場やその他多数の人が集まられる場所での活用も出来ると思いますので、有効活用して下さい。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
三善さんの機転には、脱帽です。北口駅のステッカーは
色々な所で、活用が出来ると思います。
皆さんももっと積極的な活用アイデアを提案して下さい
三善さんありがとうございます。
回答責任者:高野芳行

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月3日
■ご意見・ご感想、情報
配車受注時に中型指定の場合は、御乗車になる人員
を必ず確認お願いします。
中型=5名乗車可能と思われている、お客様が
いらっしゃいます。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
ありがとうございます。
確かにお客様の中には、5人乗り=中型車と思われて
いる方もいらっしゃると思います。
配車センターでも出来る限り対応して参ります。
以前から指摘されまして、改善が不十分で
申し訳ありませんでした。
回答責任者:森川清文

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月3日
■ご意見・ご感想、情報
後部座席シートベルトについて

お客様の声 ○○乗務員より様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月1日
■情報をおよせ頂いた方
○○乗務員より様
■ご意見・ご感想、情報
東区スポーツセンター入口」と
「東区スポーツセンター前」のバス停の配車を
間違えないようにして下さい。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
この度は申し訳ありませんでした。
東区スポーツセンター付近は、東区スポーツセンター入口の南向き、
北向き、東向きのバス停、東区スポーツセンター前の信号の所を東向き、
西向き、牛田公民館の玄関、東区スポーツセンターのP玄関等、
お客様がお呼びされる可能性がある場所が沢山あります。
受注時、目印や向きを復唱し間違いない様に心掛けていますが、
乗務員さんも場所を確認しておいて下さい。
宜しくお願います。

回答責任者:宮田紅一

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年5月29日
■ご意見・ご感想、情報
日々、ありがとうございます。
先ほど、協同チケットの会議において、第二回目の電話応対コンテストの結果発表があり、見事につばめ交通が23社中で第一位の栄誉を獲得しました!!
前回は10位という低迷の順位に甘んじましたが、森川部長以下、配車室スタッフの皆さんが奮起されて努力を積み重ねられた成果です。
よく頑張っていただきました!!ありがとうございます。
しかし、満点ではありませんので、現状に安心することなく、更なるお客様満足の向上を目指して頑張ってください。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
ありがとうございます。
協同チケット、第2回:電話応対コンテスト優勝。
また一つ、つばめの誇りが増えました。ありがとうございます。
配車センターの皆様の日々の切磋琢磨の賜物と、ありがたく、深く敬意を表します。
これからは、コンテスト期間中だからではなく、普段着で“今回の成果(果実)”を、より大きく花開くよう、
今一歩・前に、前進・展開して頂くようお願いいたします。
トップに立った瞬間から、つばめ交通の配車センターの皆様が、他社にとっては目標です。
今日から、追いかけて来ますよー・・・・、突き放して行く意気込みで、頑張りましょう。
能力開発室 高野芳行

回答責任者:高野芳行

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年5月21日
■ご意見・ご感想、情報
ティッシュ配りで特に外国の方に喜ばれます。(外国ではティシュを配布すると言う風習はないと聞いております)
御乗車のお客様にも90%以上の方に大変に喜ばれ、この頃街でもティッシュ配りも少なく大変に重宝されてるようです。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
お客様の声を届けて頂き有難うございます。
これからも皆様に喜んで頂けるように、全社でありがとうサービスを実践していきましょう。
回答責任者:佐々木 義則

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年5月15日
■ご意見・ご感想、情報
上田宗箇流近くの、高須1丁目2-28 セブンイレブンが閉店しております。目標物にはなりませんので、宜しくお願いします。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
情報ありがとうございます。
上記のセブンイレブンは、上田宗箇流様を案内する時の目印になっていた所です。
上田宗箇流様は、小型指定のお客様です。小型の方はしっかり情報共有お願いします。
回答責任者:宮田紅一

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