お知らせ記事一覧

お客様の声 富山県・〇△□〇様様 (ホームページ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年8月13日
■情報をおよせ頂いた方
富山県・〇△□〇様様
■ご意見・ご感想、情報
お盆の休みを利用して、家内と2人で広島・松山の旅にお邪魔しました。
広島でビックリした事が三つ有ります。
①原爆の被害を受けた事を全く感じさせない、街の美しさ、陽気さ。
②お好み焼きやさんの軒数の多さ。良く食べるんでしょうね。
————————————-
そして御社の乗務員さんの接客態度です、八丁堀シャンテに車をお願いし、広島港まで送って頂いたのですが、荷物の積み込み、朝の挨拶は、爽やか颯爽・道中も話しに花が咲きました、広島港でのドアサービスには参りました。
次に広島を訪れる時には、頂戴したティッシュの番号に必ずTELします。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
〇□〇〇様
身の縮む様なお褒めのお言葉、誠におりがとうございます。
褒め頂いたようなサービス・全べての乗務員が出来る様、全社を挙げて、日夜奮闘しております。〇□〇〇様のお言葉を励みに、一層のサービス向上に努める所存です、ご来広の切は、是非「つばめ」をご利用頂きます様、お願い致します。新幹線口にもお電話一本でお迎えに参上いたします(お迎え料金は無料)です。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 匿名様 (ホームページ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月28日
■情報をおよせ頂いた方
匿名様
■ご意見・ご感想、情報
バスの中に忘れ物をしたですが、
非常に丁寧に対応してくださり、感動しました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
また利用させていただきます!
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
お忙しい中でありがたい、嬉しい、ご一報。
有り難く、深く感謝申し上げます。
弊社では、精一杯のお役立ちの心、おもてなしの心を常に持ち。
一生懸命・精一杯、誠心誠意のおもてなしこそが、
づばめスピッツ・伝統と考え、日々研鑽に努めております。
この度のお褒めの言葉を糧に一層努力して参ります。
今後ともご指導賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございます。

回答責任者:能力開発室・高野芳行

お客様の声 ○□△○ホテルの□○課長様 (電話)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月26日
■情報をおよせ頂いた方
○□△○ホテルの□○課長様
■ご意見・ご感想、情報
先週、○□△○ホテルの□○課長の同期会でバス課の土井さんに
玉造温泉に行って頂きました。
その接客のよさに□○さんが感動されて、
お褒めの電話を頂きました。
その内容とは、引く所は引いて観光地の説明をしたり、
親切な感じがとても良かった。
特に出雲大社で雨が降って、両手に傘をもって走って来られた時は
同じサービス業として感動した。
サービス業の神髄を見たとおっしゃっていました。

さすが土井さん。素晴らしいですね。これからも頑張っ

て下さい。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
さずが土井主任!お客様感動ありがとうございます。
これで満足せず新接客サービスも考えて行きましょう。

回答責任者:臼井洋澄

お客様の声 野村係長車にご乗車頂いた・お客様より様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月25日
■情報をおよせ頂いた方
野村係長車にご乗車頂いた・お客様より様
■ご意見・ご感想、情報
本日AM10:10、市民病院までお客様をお送りした後、玄関から直ぐ乗り込まれた、牛田本町5丁目△□マンションの○○小島博様。『今つばめを呼ぼう思ったら来られたので助かりました。つばめさんは、絶大な信頼があるんですね。看護士さんが言われてたけど、西部方面 の方でも、つばめさんじゃないと絶対いけないという方がいるんですよ』と言われていましたとのことです。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
西部方面の方にもつばめの評判が届いているとは、とてもありがたい事です。これも皆さんの日々の努力の賜物です。これからも、オールつばめとして一丸となってつばめへの信頼をを高めて行きましょう。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 保田滋様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月18日
■情報をおよせ頂いた方
保田滋様
■ご意見・ご感想、情報
本日、第5車庫で新人の小笠原さんが511号に乗車し、
出庫の際、ハンドルの前で手を合わせておられたので、
その意図を尋ねてみると。
『本日も無事故であります様に』との願いと
自分に気合を入れているとの事でした。
この気合は、我々も是非見習いたいものです。
雑学ですが、合掌の意味合いは、
両手のしわを合わせ幸福を願うという面もあるそうです。
朝一番から大変良い光景でした。
小笠原さん、ありがとうございます。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
みんな無事故を願っています。
願わぬ人は一人もいません。
ただ、その気持ち(心)を形にし、日々心を新たに
決意する。素晴らしい心掛けだと思います。
初心忘れる事なかれ、見習いたいものです。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 佐々木 剛様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月16日
■情報をおよせ頂いた方
佐々木 剛様
■ご意見・ご感想、情報
牛田新町3丁目○○様、乗降時に必ず腕を取ってあげた方が良いのでは。
(手をつなぐのは危ないと思います)。
本日、降車時に後へお倒れそうになり大変危ない状況がありました。
お迎えに行く方は、心遣いを宜しくお願いいたします。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
佐々木さんの優しさが滲み出る情報を有難うございます。
○○様のお迎え、お送りの際は、お体に配慮し、優しい対応、繊細な心遣いを宜しくお願い致します。

回答責任者:高野芳行

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月5日
■ご意見・ご感想、情報
本日、宇品港へ『北口お迎えステッカー』を持って、お客様をお迎えに行ってましたが、お客様の方からステッカーを見て、名前を言ってこられて大いに助かりました。イベント会場やその他多数の人が集まられる場所での活用も出来ると思いますので、有効活用して下さい。
■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
三善さんの機転には、脱帽です。北口駅のステッカーは
色々な所で、活用が出来ると思います。
皆さんももっと積極的な活用アイデアを提案して下さい
三善さんありがとうございます。
回答責任者:高野芳行

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月3日
■ご意見・ご感想、情報
配車受注時に中型指定の場合は、御乗車になる人員
を必ず確認お願いします。
中型=5名乗車可能と思われている、お客様が
いらっしゃいます。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
ありがとうございます。
確かにお客様の中には、5人乗り=中型車と思われて
いる方もいらっしゃると思います。
配車センターでも出来る限り対応して参ります。
以前から指摘されまして、改善が不十分で
申し訳ありませんでした。
回答責任者:森川清文

お客様の声 その他のお問い合わせ

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月3日
■ご意見・ご感想、情報
後部座席シートベルトについて

お客様の声 ○○乗務員より様 (その他お問い合わせ)

お客様・乗務員さん・社員さんから、貴重なご意見・ご感想をいただきました。

■情報を頂いた期日
2008年6月1日
■情報をおよせ頂いた方
○○乗務員より様
■ご意見・ご感想、情報
東区スポーツセンター入口」と
「東区スポーツセンター前」のバス停の配車を
間違えないようにして下さい。

■つばめからのお返事(ご回答、対応措置 等)
この度は申し訳ありませんでした。
東区スポーツセンター付近は、東区スポーツセンター入口の南向き、
北向き、東向きのバス停、東区スポーツセンター前の信号の所を東向き、
西向き、牛田公民館の玄関、東区スポーツセンターのP玄関等、
お客様がお呼びされる可能性がある場所が沢山あります。
受注時、目印や向きを復唱し間違いない様に心掛けていますが、
乗務員さんも場所を確認しておいて下さい。
宜しくお願います。

回答責任者:宮田紅一

1 8 9 10 11