社長の週間一言– tax –
-
お知らせ
第221号
お客様が喜ばれる「あったらイイな」を募集します 第221号 この度、ホスピタリティの高い“観光地ひろしま”の実現を目指し、優秀なおもてなしの取り組みを行っている事業者を表彰する「おもてなしアワード2013」を広島県が開催します。 もち... -
お知らせ
第220号
大きな努力で小さな成果を 220号 今の世の中では上記とは逆に最小の費用で最大の成果を上げることを推奨する風潮がありますが、これは利益優先主義、能力主義の欧米的発想であり、ムダと評価される事は徹底して省き、更には能力の低い者も排除... -
お知らせ
第219号
正しい努力はウソをつかない 第219号 私達は大変に有り難い事に年間約50万件のタクシー受注を頂いています。 以前は年間5~60件の間違い乗車を防ぐためにお客様の方から名前を述べて頂いていましたがこれは一万回に一回のために、残り99... -
お知らせ
第218号
当たり前を一所懸命に行う その3 第218号 安全確認を徹底して行う 私の尊敬する経営者、イエローハットの創業者鍵山秀三郎氏は「プロとは誰にでも出来る事を誰もが出来ないくらいに継続する人」と言われます。 私達は世間からはプロドライバ... -
お知らせ
第217号
当たり前を一所懸命に行う その2 お見送りを徹底して行う 第217号 お客様は商品を買う前よりも買った後に更に丁寧にされると満足度が高まります。昔からお出迎え3歩、お見送り7歩と言われるようにお見送りは大変に重要であり、これは私達... -
お知らせ
第216号
当たり前を一所懸命に行う その1 第216号 社員総会で西川先生から当たり前を一所懸命に行う事の大切さを学びましたが重要な事は思うだけでなく実践する事です 「ありがとう」は接客業だけでなく人間関係を豊かにするためにも最も大切な言葉... -
お知らせ
第215号
当たり前の事を一所懸命に行う 第215号 道を極める、という言葉がありますが何事も一所懸命にやると見えないモノが見え、聞こえないモノが聞こえ、感じないモノが感じるようになります。 母親が幼子の泣き声を聞いて何を欲しているかを聞き分け... -
お知らせ
社長の週間一言 2013年5月20日 第214号
社員総会に向けて 第214号 今年も社員総会を5月20日、21日の両日に二回に分けて合計300名を超える社員の皆さんと共に開催出来ます事を大変に有り難く、嬉しく思います。 社員総会の開催目的は会社を強くて固い良い組織にする事です。 ... -
お知らせ
社長の週間一言 2013年5月13日 第213号
継続によって人間力を向上させる 第213号 良い仕事をするためにも、一度しか無い人生を幸せなものにするためにも、やるべき事を継続する事は大変に重要です。 継続するから力がつくだけではなく、失敗をしてもそこで止めずに続ける事で、その失... -
お知らせ
社長の週間一言 2013年5月6日 第212号
選ばれることで誇りを高める 第212号 お客様から「あなたから買いたい」と言われる事は商売人として最高の喜びであり自分の仕事に誇りを持つ事が出来ます。 しかし、別にあなたから買わなくても代わりのモノはいくらでもある、と言われたらどう...